娘の悩み

新学期が始まり一週間程度が過ぎ「やはりな・・・」という悩みが。

今年度から三年生になる、ということはクラス替えなんですけど、仲のいい子たちとバラバラになってしまいツマラナイと。このクラス替えという意味のないストレスだけが増える行為、本当にどうにかならないものなんでしょうか。と思いつつも、社会に出る前段階としていろいろな人とどうやって付き合っていくのかというのも勉強であり、6年間同じ子たちと接しているわけにもいかないなと考えたり。

娘の性格なんでしょうけど、広く浅くの付き合いではなく特定の子と深く付き合うからクラスが分かれてしまうと話せる子がいなくなってしまうという問題に直面するんです。一年生の時も6月ぐらいまで友達なんて出来ず遠足の時もつまらなくしていたと聞いていましたので、その時と同様に時間が解決してくれればと願うばかりです。

そんなこともあり、休みの日はなるべくリラックスしたいと思い、図書館に行ったりお弁当を持って公園に行って食べたりテレビゲームをやったりして楽しく過ごすよう努めています。

本日の娘の作品。小さな枝から数輪の桜の花と若葉が可愛かったらしい。これで今年の桜は見納めですね。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする