久しぶりのデート

2月中旬以来、久しぶりに妻と二人でお出かけ。娘が学校に行っているときに、二人だからこそ行くのはココ。

買い物が嫌いで、ららぽーとに全く興味がないという娘。だから、娘が学校に行っている平日に二人でブラブラするんです。いつも大体決まって店内を眺めて気に入ったものがあれば買う、つじ半で海鮮丼を食べ、スタバで飲み物買ったら外でマッタリ。

人が仕事してる時にデートという優越感がなんとも言えません。でも、娘がいなくて二人の時間なのに、買い物は結局 娘の洋服やら好きな食べ物やら。

妻曰く「娘が学校で頑張ってるのに罪悪感が・・・」

拙者もその気持ちは良くわかる。お土産に買って帰ったPABLOのチーズタルト、非常に喜んでくれて良かった良かった。

しかし時間は遡ること7時30分。

娘も小学三年生ともなるといろいろな言葉を覚えているわけでして、拙者が仕事に行くときの服を着ておらず普段着でいると・・・

娘「ぇ?仕事は?もしかして・・・ユーキュー?(怒」

拙者「えっと、ハイ、有給なんですが・・・。誕生日近いんで取ってみました。」

娘「誕生日に取ればいいんじゃないの?」

拙者「仕事の都合で今日しか取れなくてですね・・・」

娘「ふ~ん、そっか。(素っ気ない」

娘の中では、拙者が仕事を頑張ってるから自分も頑張ろうという気持ちでいるようで、その気持ちは分からんでもない・・・でもたまには平日休ませてくれぇぇぇ!なんてことがありました。

普段は真面目に仕事してるので、少しは許して欲しいと思うのでした。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする