5月6日封切(ネタバレなし)

実は昨日の逆上がりの練習の時も、喉の痛みとダルさに悩まされていました。今日という日を娘が非常に楽しみにしていましたので、治らないまでも映画を見るのに影響したい程度には回復しないと、ということで、薬や酒、モンスターを飲んだりとあらゆることをした結果、八割程度まで回復いたしました。

そして今日見てきた映画は、

 「映画版フェアリーテイル DRAGON CRY」

劇場版一作目の「フェアリーテイル 鳳凰の巫女」は感動しました。というわけで、二作目にあたるDRAGON CRYを見に行ったんですけど、まあまあ、それなりに楽しめる作品でした。

ルーシー、エルザ等の女性キャラは可愛く美しく、ナツ、ガジル等の男どもは馬鹿だけど格好良く、ネタ枠のグレイとジュビアは・・・言わずもがな。

何より、娘も拙者も「よかったよね~」と言っていたのはウエンディーとシャルル。そしてこれ以上はネタバレ無しということにしていますので、映画館に行って見てほしいです。

そして本日の映画特典。

(×3冊頂きました。)

今回の劇場版原案ネームがもらえるんです。見てみたんですが、映画を楽しんだ後にこれを見ると、映画の各シーンが蘇ってくるわけでしてね。フェアリーテイルが好きなら持っておいて損はないでしょう。

何よりも、娘が楽しめて笑顔で「面白かったね~」と言ってくれたことが拙者にとってはすべてなんだと思います。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする