東京オリンピック、そこまでしたやりたい?

さて、東京都民は2020年にオリンピック開催ということについてどのように考えているのか気になるところです。一都民の拙者の思うところとしましては、

「金かけ過ぎなんだYOOOOOO!」

という気持ちしかありません。

陸上競技って走る・投げる・跳ぶ程度の事ですよね?サッカーってボール蹴るだけだし、野球だって球打って追いかけるだけでしょ?水泳だって水があればいいわけで、武道だって畳あれば出来るっしょ?

区内だと広い土地が無いですから、土地が安くて広いところでやればいいと思うんです。ほら、奥多摩なんてダムがあるから水泳もボートもできるし、交通量が少ないからマラソンで交通規制しても影響なし。少し山を切り崩して原っぱ作ればそこで競技できるし良いんじゃないかと。何より、東京都なんだし。

新国立競技場なんて作るのに金がかかり、更に維持修繕で金がかかる。で、「おもてなし」とか言っちゃって外人対応はボランティアにさせようとしてて、英語を話せるようになって外人旅行者の案内をタダでしろってなかなか凄い。世の中で一番コストがかかるのが人件費なのに、そこを体良く「ボランティア」なんてもので片付けようとするのが気持ち悪い。正直、外国人にウロウロされるのもあまり気持ちが良いもんじゃありません。(我が家の近所は影響無いと思いますけど。)

そして、これ、東京都がやるって決めたんですよね?別に神奈川県や千葉県、埼玉県もやりたいなんて言ってませんよね?東京オリンピックなのに他県に競技場問題で迷惑を掛け、しかも一部経費負担してくれとか・・・正気の沙汰とは思えません。むしろ狂気です。拙者が知事なら、びた一文経費負担には応じません。

それに近県ならまだしも、北海道、宮城、茨城、福島、静岡等々、東京オリンピックと言いながら流石にこれはどうかと思いません?

東京ディズニーランドですら

「千葉だろ?東京じゃないよな?何お前東京とか言っちゃってんの?」

と思う拙者には関東圏内でもギリギリアウトだと思ってるのに北海道で一部競技をするなんて拙者の思考がついていけません。

で、結局得するのはIOC・JOCと利権の絡んでる連中だけでしょう。出場国がある程度金を出し合い、毎回発祥の地ギリシャで開催すればいいんじゃないかと、そう思わずにはいられないのです。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする