40歳を超えて解消

拙者の悩み・・・頭皮のかさつき、簡潔に言えば「フケ・かゆみ」です。

かゆいだけでも嫌なのに、黒や紺色の服を着ると肩が白くなるんです。小学生の頃からこの症状に悩まされ、母親に相談しても何もしてくれず(毒親なのでね。)どうやって解消したらいいのか分からずこの年齢になってしまいました。

一時期、「リジョイ」という商品を使っており若干改善されていたのですが、なんとなんと製造中止!その後、同じメーカーの「H&S」を使うも納得できる効果は無くかなり切羽詰まった状況になったのであります。

相談することは恥ずかしいことではない、そう自分に言い聞かせ行きつけの美容院で相談すると、

「私もフケで悩んでいたんですけど、これで治りましたよ!」

とISM サロンクオリティー シャンプー パッショネイトピンクを勧めてくれました。

はい、力強い回答をいただきました!家に帰って直ぐに注文、次の日に配送、本当にありがとうクロネコヤマト。アマゾンが凄いわけではありません。ヤマト運輸さんが凄いんです。

そして、1年ほど使っての感想。

匂いは良い、泡立ちも悪くない、フケかゆみの効果は感じられない、以上。

これではありませんでした。残念です。が、悪いシャンプーではありません。

このシャンプー、娘にも使っていたのですが本当に匂いが良い。娘と二人で寝ており、寝かしつけた後についつい髪の匂いを嗅いでしまう。お年頃の女性でこんなに良い香りをさせてる方がいたらドキッとする、そういうカテゴリーのシャンプーです。

拙者だけではない。同じような悩みの方が多くいるようで、フケかゆみに効くシャンプーのサイトを発見。薬用シャンプーというカテゴリーの物なら効果がありそうだと思ったのですが、お値段が3000円前後もするので、失敗したら血の涙を流すのは必至でしょう。でもそんなお高い商品の中にキラリと光る商品が!

「オクト シャンプー」

かなり安い。500円しないぐらいなら合わなかったとしても数百円の損失。昼食3回分程度の金額なら、失敗したとしても空を見上げれば涙がこぼれない程度の悲しさで済むはず!

結果、もうこれ無しでは生活できません。

リーズナブルなのにこの効果、LIONさんに足を向けて寝られません。みんなに勧めたい、フケかゆみで悩んでいる方、まずはこれを使ってほしい。これでダメなら高いシャンプー買えばいいじゃない?試すなら安い物からでいいんです。だって、失敗したら勿体無いもん。

このシャンプーを使っている方の口コミを見ると、髪がギシギシするからリンスも併せて使用している方もいるようです。拙者はサイドとバックを9mm、ソフトモヒカン風なので一切必要ありませんが、髪の長い方やギシギシになりやすい髪質の方は使った方がいいかもしれないですね。

マジ、お勧めです!

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする