メガネ購入

日曜日に出勤したので今日はお休み。世の中のお父さんたちからは批判されそうですが働いたら休むんです。働きたくないとか仕事が嫌いではありません。むしろ職場大好きなぐらいです。所属長も上司も好きですし居心地いいですから。

有給の申請理由は不要なのですが、後で何をしたか分かるように記載しており、

「11月13日(月)有給消化(○○に買い物、睡眠、マリオデ)」

これで今回の承認を得ています。ふざけてるように思われますが仕事上、所在ははっきりさせておきたいんです。

別にあてもなくショッピングモールに買い物に行ったのですが、

妻「あなた、メガネ買うって言って一年経つので今日こそ買います。」

ということでメガネ買わせてもらいました。前々から買おうと思っていたフレームが5,000円。

妻「遠慮して5,000円の選んだんでしょ?」

と言われたのですが、1/4当たりで3/4ハズレ。拙者は視力の低下が著しく毎年買い替えが必要なほど。メガネは顔の一部です、が消耗品であることも事実。

洋服は最低限アソコが隠れてればOK、メガネはハッキリ物が見えればOK。

このスタンスですので、

一番安い5,000円の中で気に入ったものがあれば家計にも優しい。妻が選んだのは12,000円の商品でしたが、10,000円以上出してくれるなら少しだけ度の弱いのをもう一本買ってくれた方が拙者的には嬉しいんです。で、買ってもらったのですが手元に来るのは一週間後。乱視の度数が1.75から2.50になっておりレンズの在庫が無いと。

う~ん、待ち遠しい。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする