サンタさん キタ━(゚∀゚)━!

拙者としては一番気を遣う日、それがクリスマス。

拙者は娘と一緒に寝ているのですが、いつもはベッドに入ってもPCやスマホをいじっていますけど、この日だけはプレゼントを置いたら寝ないといけません。

万が一、娘が目を覚ましてしまい、隣で拙者が起きているのにプレゼントが置かれていたら言い訳できないですから。

ですので、寝ると決めたらプレゼントを置き、娘がサンタさん宛に書いた手紙を回収しミッション終了。ここまでは例年通りで問題なし。

そして朝。

ちょっと話が脱線しますが、拙者はここのところ5時に目が覚め、多分6時前に二度寝が出来て7時前に起きるという生活が続いており、更にふとした拍子に左足小指がつってしまう、回復したと思ってもすぐにつって・・・の繰り返し。寒さで体が固まってるのか背中の筋を痛める事が多々ありここのところ体調が良くありません。

いつもは二度寝できるんですが今日に限ってできない。5時50分に目が覚めトイレに行きたいのを我慢し娘が起きるのを待つが7時前になっても起きてこない。

拙者の脳内では・・・

娘「わー!お父さん、サンタさん来てくれたよ!」

拙者「おぉ、いい子にしてたからじゃない?良かったね!」

こうなるためにトイレを我慢し大人しくしていたんですけどね。

現実は

妻が寝室の扉を開け、

「朝だよ、そろそろ起きないと。」

娘が起きて

「お母さん!サンタさんがプレゼント置いて行ってくれた!お手紙は持って行ってくれたみたいだよ!」

隣でトイレに行かないで頑張ってる人がいるんですよ?でも、妻との会話の後すかさず拙者に対しても喜びを爆発させてましたから良しとしましょう。

明日は忘年会。他人と飲むのを極端に嫌う拙者が「今回は行ってもいいかな」とそれほど後ろ向きでないことに驚きです。どうせ行くなら楽しんできます。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする