仕事納め

今年もあと一時間ほどで終了なんですね。

私はというと例年通り12月31日の15時まで仕事でしたが、通勤時の道路の雰囲気が年末だなと思わされました。

 

8時頃に撮影した多摩大橋ですが、こんな風景は平日ではあり得ない。

 

そして日野橋。なんじゃこりゃ?いつもは渋滞していてみんなイライラしてるのに。

帰省ラッシュで混雑というニュースを見るも、故郷というものが無い拙者には無縁のものです。

それにしても毎年毎年混むと分かっているのに頑張りますよね。「渋滞にハマると快感♡」という新たなプレイかなんかですかね?いつも仕事で疲れてるのに、そんな苦行しなくてもいいのにと思いますが。

そして結局年末年始で書きました通り、通常の方の仕事納めである28日は有給消化のため休んだので、所属長・上司には27日に挨拶をして帰ったのですが事務所の電話が鳴りましてね。

上司「ウイリーちゃん、大丈夫?雪降ったみたいだし寒いっしょー?」

と別段用事がある訳でもないのに心配して電話してきてくれる優しい上司。拙者、世界で一番上司に恵まれているんじゃないかなと思います。本当に大好きです。

来年も仕事面は心配なく楽しく過ごせそうですし、ようやく厄年も終わるし、健康面も生活面も充実してほしいもんです。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする