妻とデート

バレンタインデー。

義理チョコという渡す方も渡される方も不幸になるイベント。それを回避すべく休みを取り妻といつもの場所でデート。

店内をブラブラし食後に寄る店を決め、つじ半で食事をしてからスタバでお茶。会計の時スタバの店員さんが妻に、

「楽しいお時間を。」

なんて洒落たことをサラッと言っていたらしい。

拙者ですら注文の時に

「お、格好良い青年だなぁ。」

と思って見ていてそのセリフですからねぇ。

妻なんてそのセリフ聞いて、

「ねぇねぇ、カップルに見えちゃったのかなぁ♡」

だって。

「夫婦だからカップルですよ。」

と気の利かない返ししかできない拙者とは違うよなぁ、と自分自身を残念に思うのでした。イケメンって何やってもサマになるからズルい・・・。某掲示板でも「※」とか書かれるわけだわ。

落ち着いたところで買い物を済ませ娘のお土産を買って帰宅。久しぶりに二人で出かけて楽しかった。

そう思ったその夜。

何がいけなかったのか分からないが、妻も拙者も吐き気と腹痛で大変でした。たまたま夫婦揃って体調が良くなかったのかも知れないので誰が悪いなんて思ってませんけど久しぶりに便器とお友達状態でした。

バレンタインデーを回避したと思った次の日。

職場に行くとデスクにチョコが置かれていました。気持ちはありがたいんですけどお友達じゃないですからビジネスライクに割り切ってくれるとありがたい。世の中ってこんなもんなんですかね。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする