任天堂さん、儲かってるんだろうけど・・・

(゚∀゚)キタコレ!!

いやぁ、7月13日が待ち遠しいです。

拙者はamiiboのみ予約しまして、追加コンテンツに関しては後日購入します。

今は落ち着いていますが、予約直後テンタクルズamiiboが4,400円になっていてですね、ニンテンドーストアに行けば正規の値段で買えるんですからそんな価格で買っちゃ駄目ですよ。

拙者はゲーム好きとはいえ、プレステは2までしか遊んだことが無く、任天堂さんに関してはスーファミの後がWiiでしたので最近のゲーム機事情を知りませんでした。

プレステ2からWiiまでの期間はパソコンのオンラインゲームでしか遊んでおらず、月額料金がかかるのだからアップデートがあって然りと思っていました。

そして最近購入したニンテンドーSwitch。

家庭用ゲーム機なのに頻繁にアップデートされることに驚きです。スプラトゥーン2なんて6,000円でソフトを買ってしまったら今回の追加コンテンツのようなものを配信しない限り収入が無いわけですよね?amiiboや関連商品の販売もあるんでしょうけど・・・

度々フェスをやるわ、微調整やらで人件費がかかっているのにと心配になってしまいます。

「9月からオンライン有料化になりますけど、前倒ししたっていいんですよ?」

と拙者は思うのでした。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする