この時期に高尾山

拙者にとっては別段嬉しくもないゴールデンウィーク。

家族と一緒にいられるのはいいが、どこに行っても混んでいる。

カレンダーどおりなら2018年は5月1日と2日は学校も会社もあるはず、

しかしこの時期にまとめて休みを取りたい方もいるはずですので

有給を駆使し九連休という方もいるでしょう。

普段よりも休みという人が多い5月2日に遠足、

しかもそれが高尾山だというから気が気でない。

拙者も行ったことのある場所ではありますがそれも30年以上前の話、

現在はフランスの某タイヤメーカーが作ったガイド本のお陰で激混み。

youtubeで”高尾山 混雑”で検索すると

ブラウザをソッ閉じしたくなる映像が多数検索できます。

うちの小学校、娘が二年生の時に遠足を廃止したんです。

校長「最近のお子さんは親と出掛けることが多いですから。」

という理由。

ぶっちゃけ、親のみならず娘も廃止になって喜んでました。

ところが校長が異動となったことで遠足が復活。

トップが変わると方針も変わるからメンドクセ・・・

それに遠足が無かったのでリュック、水筒も

それ相応の物を用意しないといけない。

というわけで

を購入しました。

特にリュックは店舗をはしごして回りました。

一番最初に見たのが”コールマン ウォーカー25” 一目惚れだったらしい。

ノースフェイス、アウトドア、モンベル等いろいろ見たのですが、

どの店舗でも

娘「コールマンのリュックが一番かわいい。」

と言い放ち、最初に見たので良かったんじゃんか・・・という結果に。

たくさん見たからこそ選べたんでしょうけど歩き疲れました。

娘はそんなに遠足に乗り気ではなかったんですが

気に入ったリュックと水筒、好きなおかずのお弁当を持って

楽しそうに家を出ていきました。

帰ったらどんな感想だったか、ちょっと楽しみ。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする