妊娠したことを言いたくない、が・・・

娘の幼稚園時代の友達とそのお母さん。

人との付き合いを拒絶しがちな妻ですが、

その家族とはマズマズ良好な関係を築けています。

子供の躾ここに出てきたご家族です。)

夏休みに毎年サンリオピューロランドへ遊びに行っていますが

今年はどう考えても無理。

恒例行事なので相手側は今年も行くつもりでしょうけど

行けない理由を伝えないと納得してもらえない。

しかし高齢出産に否定的なお母さんであることと

父にも伝えてないのに他人に先に言わないといけないというのも嫌だと。

でもリーナも友達と遊べることを楽しみにしているから

妊娠中であることを知ってもらったうえで

別のところに遊びに行く案を出したい。

でも父にも伝えていないのに・・・以下ループ

(義父に伝えない理由はのちほど)

娘と仲良くしている友達の絡みだからこそ

人間関係を簡単に切れないというもどかしさ。

妻「自分にしか関係なくて納得してもらえなければサヨナラよ。」

そんな妻なんですけどね。

そのお母さんと本日食事をする約束をしているとのことなので

帰ったらどんなリアクションしたか聞いてみよ。

追記

「本当?おめでとう!」

と喜んでくれたそうではあるが人間の気持ちは良く分からない。

拙者は建前が下手糞で本音でしか物を言えないこともあり、

他人が何を思っているのか本音の部分は理解できません。

それよりも何を思ってるのか理解できないような人間との関りがゼロ。

「高齢出産を否定している人だからねぇ、

それでも今までの関係が壊れなかったことはリーナにとって良かった。」

妻はそう言っていますし悪い結果ではなかったはず。

あと、” 自然妊娠なの?”と散々聞かれたと。

「友達(42歳)がなかなか子供に恵まれず不妊治療をしていて

ダメかもしれないと思っていたけど頑張れば大丈夫なのかもね!」

なんて変な希望を持ってしまったらしいですけど・・・

妻、40代で3度目の妊娠ですから特異過ぎて参考にならないかなと。

取り敢えず考えていたことが悪い結果にならず良かった。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする