星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

正直疲れているのでザックリとした感想しか書きません。実は到着した日は高熱を出してしまい夜は早々に寝てしまい写真もあまり撮れませんでした。妻と娘はそんな拙者を置いて夜の散歩等で楽しんでいたようです。


ここ数年行っていた小涌園が営業終了となってしまったことと、天気を気にすることなく遊べる場所でありながら身重の妻も行ける距離ということでリゾナーレ八ヶ岳に行ってまいりました。

所感

・折り目正しい笑顔の出迎えから始まりフロントから全て働いている方の所作が良い。少々ぎこちなさはあるけれど不快な思いは一切せず。本当に良かった。

・食事はバイキングだったがまずまず美味しい。夕食にはメイン料理があり、牛、豚、魚から選べる。拙者は牛、妻は魚(鯛)、娘はハンバーグだったがどれもなかなか。朝食もメニューが豊富。量が食べられない拙者は全品制覇なんて夢また夢。どころか数品食べて終了。

・部屋はホテル棟だったけど綺麗。レジデンス等はもっと豪華らしいがどうせ寝るだけなのでベーシックルームを選択。大浴場に行ければよかったのだが妻は滑るのが怖いからということで部屋風呂に入るもユニットバス・・・。それでも一番安い部屋だから仕方なし。

・娘が一番満足していたこと、ホテルのプール入り放題プラン。チェックイン前から入れて次の日は朝8時から営業。(夏の期間だけ早く営業。)10時を過ぎるぐらいまでは宿泊客の独擅場でお客も少なく泳ぎたい放題。波のプールがメインだが小さい子も遊べる水遊び場も充実していると思う。

・拙者にとってはこれが一番良かった。中国人と韓国人がほとんどいない。いたのかもしれないけれど限りなくゼロに近いんだと思う。アナウンスも表示も中国語とハングルが無いだけで幸せな気持ちになれる。食事をしていても小涌園は汚らしい人間が多かった。やはり中国や半島の言語が耳に入ってこないだけで心が安らぐ。

・残念だった点を挙げるとするとWi-Fiの環境があまり良くなかったところ。各部屋無料で使用できるしNFC搭載のスマホならかざすだけで利用できるみたいですが、いかんせん電波が弱すぎるのと重い。拙者家族はそんなにスマホやタブレットを使用しなかったから減点まではいかないけど気になった点。

こんなところです。

レジデンス棟。1階はお店、2・3階がゲストルーム。写真でしか中を見たことがありませんがかなり綺麗。拙者が泊まるには場違い感ありあり。でもレジデンス棟に宿泊している方は大浴場があるホテル棟まで行くのが面倒くさそう。でも一度は泊まってみたいです。

ホテル棟。レジデンス棟と同じで1階はお店、2・3階がゲストルーム。レストランや大浴場、プールもホテル棟に揃っているので拙者としてはこちらの方が便利。でも高熱のためあまり散策できませんでした。次はもう少しお店も見てみたい。

気になる方は https://risonare.com/yatsugatake/ にてチェックしてみてください。

来年は順調にいけば家族が増えますので家族3人での最後の旅行になったはず。景色、街並み、食事等々どれをとっても良かったです。一番は妻と娘が満足してくれたことですけど。多分来年も旅行はリゾナーレ八ヶ岳で決まりかな。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする