久しぶりの映画

お盆時期に人の多いところは避けたかったのですが、妻の体調と娘の用事を考えると丁度いいのが今日しかなく休みを取ることにしました。

本日見てきたのは、

インクレディブルファミリー!前作のミスターインクレディブルの続編ですけどディズニーのヒーロー物は面白い。ベイマックスも面白かったですしね。ネタバレはよろしくないので内容は一切書きませんがやっぱりフロゾンとエドナが好き。

しかし混んでいた・・・。混んでいたけど拙者家族は快適でした。

イオンシネマにはその時に人気のある作品のみゴールドクラスという特別席が用意されていて500円追加すると利用できます。それにこのシートの利用者には飲み物がついてきますので席料は実質200円ぐらい。座席は人が前を通っても大丈夫なぐらい余裕のある作り。足も伸ばせる快適空間で本当にお得です。

↑売店でポップコーンや飲み物を買うために列をなしている方々。チケットを購入する券売機前は朝9時だというのに50人以上並んでいました。

↑ゴールドクラスのラウンジ。専用の売店があり他の客が注文していたらわざわざ並ばず座って待っている人が多い。気持ちに余裕のある人が多いし、子供も大人しい子ばかりなので騒がしくない。トイレも綺麗。

家族3人で行ったら1500円追加って相当な出費なんですけど、イオンの株主になっていると大人1000円、子供800円になります。普通に観たら1800×2+1000+1500ですから映画一本観るのに6100円ってちょっと高く感じますが、飲み物3つと株主優待のポップコーンがついて4300円でしたからマズマズかなと思います。

買い物をすると半年に一度キャッシュバック、イオンシネマで映画を観ると割引&特典、イオンのラウンジで一休みできる、などなど配当金が無くてもいいぐらいの優待が受けられます。株価が現在2300円を超えてしまっているので手を出しにくいとは思いますが、拙者の中では優待お勧めの株です。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする