一か月放置しているメール

拙者の携帯電話(ガラケー)の使い方は普通の人とは一味違う。通常時は電源OFF、自分が使いたいときだけ電源ONで使い終わったらすぐにOFF、充電をし忘れて電源が入らないなんて当たり前という使い方です。以前書いた記憶があります。

8月の上旬に携帯の電源を入れてみると珍しくメールが来ていまして、そこから少しやり取りをしました。相手は高校時代の同級生(女性)からで、妻も知ってる人間なので報告はしてあります。


やり取りの内容は、

同級生「お久しぶりですね、会いたいです。マルサさんとも会ってないしどうですか?」(8月1日に送信していたらしいが気付いたのは8月9日あたり)

拙者「他に誰か来るの?」(8月14日送信)

同級生「呼んで欲しい人がいれば。」(8月15日着信)←今ココ


この記事を書いているのが9月12日。同級生は多少話せるからいいんですけど、今更連絡もしてない人間を呼ばれたところで何を話せばいいのかと。そしてどう返すのが正解なのか分からず返信しないでいたら約一か月が経過していました。充電が切れていて10日ほど充電してなかったというのもあるんですが。

通勤には自転車を使っていますのでお酒を飲んで帰るとすると電車で行かないといけない、正直面倒・・・。お酒を飲まないにしても市営の駐輪場に自転車を置いておくことが不安。どうせお金を払うなら家族と外食したい。変に人間関係が復活するのも嫌。そして何より、

おうちが好きなんじゃ!家族と食事したらマッタリして風呂に入ってリーナの髪を乾かして寝かしつけ、お腹の中にいるイオナ(仮)に話しかけてみたり胎動を感じ、酒を飲みながらゲームして寝る。おうちサイコーなんじゃ!

これを超える楽しみが無いなら無駄に外に出たくありません。でも返事しなきゃ。どうしよ・・・。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする