31週での大量出血(入院中)

土曜日の早朝3時半、日も明けぬ時に入院し、娘と二人の生活が突然やってきました。と言っても娘との関係も良好なので通常時の生活にはそれほど支障がありません。時系列で追っていくと、

土曜日:妻が3時半に入院。5時半に拙者と娘は帰宅。音楽祭ということもあり娘は学校、拙者もそれを見に行く。午後は妻の入院している産婦人科へお見舞いに。お見舞いから帰ってから洗濯と夕食を作る。昼食はゆで卵入り醤油ラーメンとフライドポテト、晩御飯は鶏のから揚げとフライドポテト、ブロッコリーのサラダと白米&お味噌汁。フライドポテトが多いのは娘の好物だから。少しでも気分良く食事をして欲しかったし。

盛り付けに関しては気にしない!娘の方が唐揚げが多いのも気にしない!拙者は口に入れば取り敢えず何でもいいので。

日曜日:拙者は朝8時に買い物に。食材と日用品を買い帰ると娘が起きていた。面会は14時からなのでそれまでに庭掃除、風呂掃除、掃除機をかけて掃除機に溜まったゴミを処理。このゴミぐらい簡単にお金が貯まってくれれば生活が楽なのになと・・・。面会は14時からだが15時に来てほしいという要望がありその時間に。洗濯物を受け取り30分ほど話をして帰る。娘は妻と会うことが楽しみで仕方ない様子。あまり悲しい姿を見せない事が拙者としては辛い。妻に抱擁されると、はにかんだ表情が拙者を少し苦しめる。やはり父親では越えられない壁があるんだなと痛感させられる。朝食は肉まんとヨーグルト。昼食は娘はおにぎり2個とコーンスープ、拙者は昨日のお昼に食べたラーメンが1食残っていたのでそれで済ませる。晩御飯は茄子ベーコンのチーズ焼きと豆腐、豚汁&白米。

茶色と白だけの食事とか言わないで・・・。

月曜日:娘が土曜日に学校だったので振替休日、ということで拙者は年次有給休暇を取得。娘は以前からこの日に妻とイオンモールへ遊びに行く約束をしていたので拙者が代わりに行く。娘が現在楽しみにしている漫画である”EDENS ZERO”の2巻が発売されたということで本屋へ。購入するとテンションMAX。あまり喜びも悲しみも堪えるタイプなのに満面の笑み。更にアニメイトへ行くとこれまた大好きなアニメの”とある魔術の禁書目録シリーズ”のグッズが。何が欲しいのか聞くと2点ほど欲しいというが、気を使って一つでいいと言う。こんな時ぐらいしか買えないからと欲しいものを買ってあげるとまたしても笑顔。拙者のお財布が薄くなっても娘の笑顔が見れればそれでいいのです。

午後は妻のお見舞い。娘は妻に会いたくて仕方ないらしい。表情や言葉には出さないが10歳の小学生なのだから当たり前かな、と。夜は妻から預かった洗濯物とその他衣類を洗い干す。食器も全て片付いたし風呂掃除も完了。明日に残るもの無し!炊事に関しては、朝食は肉まんと前日の豚汁、ヨーグルト。昼食はイオンモールでケンタッキーに行っちゃいました。娘はケンタッキーも大好き。マックより好き。晩御飯は小松菜とシメジの炒め物、サバの塩焼き、なめこのお味噌汁と白米。書いていて思うが、ちょっと粗食かな・・・。明日はもうちょっと肉類を使ってみようと思う。

サバは半身では多いから二人で分けて食べるの。小松菜は柔らかいところは娘に、拙者は茎でいいの。

と、休みだからここまではどうにかやれましたが、明日からは仕事をしながら早退しつつ家事と育児。出産前哨戦とはいえ、ちょっと気合を入れないといけない、そんな日々になりそうです。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする