続・31週での大量出血(入院費いくらかかるんだろ・・・)

木曜日:今日も午後2時間休暇を取得し3時過ぎに自宅へ向かう。家に着きしばらくすると娘が帰ってきてインターホンを鳴らす。インターホンのモニターを見ると娘以外の見慣れた誰かがいる。お義父さん・・・近くに住んでるとはいえ、何故リーナと一緒にいるのだろうか。多分、妻が入院していることを知っていたので心配で来てくれたのだろうと思うが、娘の帰宅の時間に合わせて待ち伏せ?完全にストーカーだがその気持ちに感謝しかない。

「大したものは作れませんけど晩御飯食べていきます?」

ということで妻のポジションにお義父さんが収まり三人での食事。拙者の尊属ではないのに直系の親族より落ち着く。それに少し晩御飯を作りすぎたということもありラッキーだった。お義父さんも一人暮らしだから家族との食事を楽しんでもらえたと思う。娘とも凄く話してくれていたし楽しそうだった。

朝食はロールパン2個とヨーグルト。晩御飯は鶏そぼろご飯、もやしとハムの中華風サラダ、お味噌汁。娘は「お母さんと同じ味だね。」と言ってくれるし、お義父さんも「味付けなかなかいいな。」と褒めてくれた。お世辞でも嬉しい。写真は撮るの忘れた。

お義父さんが帰ってしばしすると妻から電話。娘の帰りが遅いときは電話をするということになっているが、電話料金が気になってしまう。そして電話料金以上に入院費がどうなるのか恐怖である。電話に関しては出産本番に向けてスマホを数台購入しようかと思い始める。幸いなことにブラックフライデーという意味不明なイベントがあるので、どうせならGEAR BESTで買ってしまおうかと。ネットのお陰で1万円程度でまともなスマホが輸入できるのだから有難いものだ。

明日から三連休。明日はイオンモールに行く約束をしているので、午後は家事に時間を使おうかと思う。娘は学力テストの対策、Z会、算数の予習とやることが満載。でも少しぐらい息抜きして遊ぶことも必要よね。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする