現時点では最高のクラス分け(あくまで現時点)

娘の学校が始まりましたが、親の目から見て納得できるクラス分けでした。副校長先生に「嫌がらせをしてくる人間とは一緒にして欲しくない。」と伝えていましたから考慮してくださったのでしょう。本当にありがとうございます。

三学期後半にイザコザのあった山田、永井、平野、原、その他面倒な人間とはクラスが分かれたのは大きくプラス。移動教室など宿泊を伴う行事があるのでサヨナラできてハッピーでラッキー。男子は勉強のできる素行の良い子が多数。この先二年間も女子より男子との方が仲良くなるんだろうなという面子。

マイナス点としては一番仲の良かった女子と離れたこと。もう一つは以前から家族の中での会話に出てくる変な女2人と同じになったこと。一人は4年生の時に別のクラスだったにもかかわらず娘に「宿題のプリント替わりにやって。」と言ってきたことのある子で断ると暴言を吐くキチガイ。もう一人はPTA大好きババアの子で素行が悪くて有名。PTAなんかに力を注ぐなら自分の子の躾をしてからにして欲しいといったところ。子供も面倒だが親もかなりの輩。

他のクラスも良かったり悪かったりするのかと思いきや・・・。娘は1組で平穏そうなクラス。2組は一部暴力的な子がいるが、最悪かと聞かれればそれほどでもない。が1組か2組かと聞かれれば当然1組の方がいい。3組はご愁傷様。エイリアンとプレデターとジェイソンとフレディたちの集いと言ったところ。是非潰し合っていただきたいメンバー。

1年後にこの記事を読み返して「スタートだけだったけどな。」と思わないことを願います。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする