拙者の悪いところが似る

拙者の顔認識機能は過去も現在も故障中。多分この先治ることはないでしょう。

というのも、拙者が好きが女性芸能人は桐谷美玲さん。線が細く綺麗で頭がいい。CMで見かければ可愛いなと思うし、結婚したことも喜ばしく思っております。しかし彼女のCMの商品だったり番組を敢えて使ったり見たりしようとすることはありません。でも好きなんですよ。

そしてここからが問題。麒麟淡麗グリーンラベルのCMを見ていた時の衝撃。涙を流す女性を見て拙者は驚く。

拙者「こんな綺麗な人を麒麟はCMに使ってるのか。誰なんだよ、この人?」

大体ここまで書いてお分かりになると思いますが、その後ネットで調べて別の意味で衝撃でした。そう、桐谷美玲さんだったのです。本当に素で分からなかった自分にガッカリするやら拙者らしいなと思うやら。世の中の人はどうやって顔を覚えているのか、どうやったら顔と名前を覚えられるのか知りたいです。

妻「桐谷美玲ちゃん可哀そう。っていうよりあなたのその部分に関してはどうなってるのか理解できない。よくそれで社会生活送れてるよね?」

言われても仕方ないですけどね、自分でもその部分は諦めてるんですわ。

そして娘。

最近小泉進次郎さんと滝川クリステルさんが結婚してニュースで多く目にしていたせいか「滝川クリステル」という名前を覚えたみたいです。そしてここからがさらなる問題。ハーフ芸能人を見ると全ての人が滝川クリステルさんに見えるらしい。特にホラン千秋さんとの区別は一切つかないと。

娘「私は外国の人っぽいから分からないだけで、お父さんよりは大丈夫。」

なんですって。拙者を比較にするって結構重症だと思うんですけどねぇ。

妻にも話していない事実が拙者にはあるのですが、妻が学生時代等に大きく髪形を変えたときに「あれ?俺、この人と付き合ってるんだっけ?」と少し変な気分になったことがあります。声や仕草が妻なんですけど、別人と一緒にいるような感覚に襲われるという不思議な経験でした。結婚してからは髪形や見た目が大きく変わることが無かったのでそんなことはありませんでしたけど、見た目が変わると拙者にとっては結構面倒くさいんです。

他人と付き合うことが皆無の拙者にとっては生活に支障は無いんですけどね。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする