筋トレ継続中。そして・・・

毎日トレーニングしていいのか分かりませんけど続けています。最近のメニューは、

・アブローラー(膝コロ) 40×3セット

・プランク 1分×3セット

・スクワット 10×5セット

・レッグレイズ 10×5セット

・スクワット 10×5セット

・プッシュアップ 10×5セット

が出来れば最高なのですが、朝のメニューの一部であったり夜のメニューがこなせない日もあります。リーナの勉強や家事諸々の方が優先順位は高いので、それはそれと割り切っています。

で、どうせ筋トレしてるんだからということで、

プロテインを買ってみました。味も効果も分かりませんけど取り敢えず5kg購入。カメラを並べたのはその大きさがどの程度か分かっていただくためです。

このプロテイン、「袋の中にスプーンが入っているが探すのが大変」「最初の作業はスプーンを探すこと」というレビューを多く目にしていたので発掘作業に取り掛かろうと開封すると、

開けた瞬間スプーンが見えていました。こんなことで運を使っていいのか疑問ですがラッキーでした。

マイプロテインのナチュラルチョコレートですが、甘いという評価でしたので1スクープに対して水400㏄とかなり薄めて飲むようにしています。トレーニング後は汗だくですから水分補給も兼ねられ、甘さ控えめで飲みやすくなるので400㏄は拙者にとってベスト。目標は特にありませんけど、まだまだ家族でプールに行くでしょうから恥ずかしくない体型作りに努めたいと思います。

次は味無しの安いプロテイン買う予定です。何せ財政を圧迫しそうな金額ですので。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする