あけましておめでとうございます?

拙者が面倒だなと思う風習。
「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」
って何だか良く分からないんです。

たかだか数日会わなかっただけ、ゴールデンウィークで5~6日休むこともあるはずなのに、年末年始だけ特別な感じ。一応社会人としてこのような挨拶をして回るんですけど、普通に「おはようございます。」じゃダメなのかと。仕事をしている時に、いちいち長ったらしい挨拶をするために手を止めるとか効率的じゃないんです。

とまぁ、のっけから愚痴で始まりました拙者のブログですが今後も御贔屓に。


拙者の年末年始は、

12月28日 市場に買い出し

29日 家でゆっくり

30日 イオンモール

31日 仕事&義父が家に来て年越しそば食べる

1月1日 義父の誕生日のため我が自宅でお祝い

2日 イオンモール

3日 家でゆっくり

4日 仕事

こんな感じですので「3連休が2回あったかな?」という程度の休みでしたが、いつもは三が日のみの休みなので結構休んだ気がしています。

さて、拙者の今年の目標ですが、

「何かしら当てる。」

「仕事は適当に、妻の負担を減らしつつ長女の勉強に力を入れ二女の面倒を見る。」

「健康に留意し、適度に筋肉を育てる。」

この三点にしましょう。今決めました。

「何かしら当てる。」というのは昨年は30倍以上の倍率で小平霊園の樹林型墓地が当たりましたので今年も一つはいいことがあるといいなという意味です。

「仕事は適当に、妻の負担を減らしつつ長女の勉強に力を入れ二女の面倒を見る。」はそのまんま。仕事を頑張っても家庭が不和だと全然楽しくないですから、一に家庭、二に筋肉、三、四が無くて五にゲームということです。

「健康に留意し、適度に筋肉を育てる。」というのも単純な目標ですが、妻のパニック障害克服から分かるように健康なら妊娠出産もできます。それに元気が無いと何もやる気が起きません。今年は心も体も健康な状態を保ち、マッチョ嫌いな妻に不快に思われない程度に筋トレに励もうかと思っております。

そしてもう少しブログの更新頑張ります。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする