身を清める(PCのハードディスクを初期化)

新型コロナの猛威、すごいですね。ここまで世の中が激変するとは思っていませんでした。マスクやアルコール消毒剤は買えず、商業施設も軒並み休業、ニュースはほとんど新型コロナ関連の事ばかり。

拙者はまだ死ねないのですが、仕事や買い物に出る機会があるため新型コロナウイルスの保菌者と接してしまい、いつかは運悪く感染してしまうでしょう。”感染=死”ではありませんが、拙者のように症状は軽くとも喘息を患っている、更に過去に喫煙歴があるということで普通の人より重篤化することが予想されます。

そういった方はどうすればいいのか。以前上司の言っていた”身を清める”これに尽きると思います。見られてはいけないものを処分しておかねば成仏しなければいけないのに成仏できません。拙者も500Gのハードディスク3枚分、E、F、Gドライブを近日中にポアしないと、現世に残して死んだときのことを考えただけで吐き気を催します。

スマホもアレなサイトの履歴とか、ダウンロードしたアレとか、少しずつ作業をしていかないと突然その日はやってきます。

皆様も、悔いの残る(?)死に方をしないように日ごろから気を付けましょう。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする