テレワーク導入(職場に行きたい拙者のボヤキ)

新型コロナのお陰で拙者も週のうち1~2日がテレワークという事になりました。パソコンは自宅にありますしネット環境も当然ありますが、家族にも見せることができない情報については家に持ち帰れず、かといって持ち帰らなければ仕事の大半ができないというジレンマです。「どうすんの、コレ?」という状況。

それに職場に行く最大の理由は筋トレ。筋トレをするために職場に行き、ついでに仕事をしていると言っても過言ではありません。家だとダンベルが無い、広いスペースが無い、HIITをするとうるさくて申し訳ないと様々問題があります。職場で一人で黙々と筋トレをして余りの腹筋の痛さに絶叫しても誰からも文句言われません。そういう環境が整うなら家でもいいのですがどう考えても無理。マジどうしよう。

誘惑も多いです。セキュリティー甘々のネット環境があればゲームもできるしムフフな画像も見放題。酒もあればつまみもある。ベッドで寝ころびながら鬼滅の刃の残りを読むのも可。拙者の心は本当に弱いです。だって楽しいことの方が好きなんですもん。

新型コロナが流行しても拙者家族が感染しなければ勝手にしてくれ状態だったんですが、職場に行けなくなると仕事がジワジワと溜まっていく。
”今日できることも面倒なら明日やる。明日のことは適当に考える”
をモットーにしている拙者でもさすがに危機感を覚えます。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする