藤井君、そんなだからみんなから嫌われるんですよ。

 多少頭の切れる藤井君(以下ブタゴリラ)。学力テストは上位、校内の試験もいい点を取っている子。

 ですが性格が悪い。拙者がいうのもアレですが、どういう躾をしたらこんな人間ができてしまうのかというほど最悪。完璧な人間なんていませんけど、あそこまで性格に欠陥があるとこれから生きていくのが大変だろうなと思います。女子からは不人気で有名。

 そのできごとは昨日のこと。家に帰るとリーナが元気なく「おかえり」と言う。妻もリーナも帰宅時の一声でその日一日の良し悪しが分かります。妻の機嫌がいい時の声は心地よく感じ、機嫌が悪い時はすぐさま理由を聞きだす。話すうちに機嫌が良くなることがほとんどですから。リーナに関しては拙者が帰るころは勉強に集中していることが多いので分かりにくいのですが、昨日はイオナとテレビを見ていたのでなんとなく察してしまいました。

 事の発端はリーナが漢字50問テストで98点だったこと。今学期初の100点以外に打ちひしがれているのかと思いきや、ブタゴリラが100点だったことから周囲がドン引きするような暴言をリーナに浴びせてきたと。

「お前、勉強する価値無いよ。」「お前雑魚過ぎない?」「センス無いんだから勉強やめれば?」などなど周りの子が止めに入るほどだったと。

 ブタゴリラは今まで幾度となく娘より下だったこともあり、点数が上だったことに狂喜乱舞だったのでしょう。喜ぶことまでは理解できるけど、人を貶めるようなことをリーナがしてきたのかと問うと当然NO。

「見せろと言われれば見せるけど、自分から人の点数を見て馬鹿にするようなことは誰にもしていない。お父さんに言われたとおり『人と比べるのではなく自分との戦い』をするようにしている。今回は自分が甘かったから仕方ない。ブタゴリラはね、自分が受験勉強をしていて父親から『センス無いんだよ。』とか同じことを言われているみたい。だから私に言ったんだと思う。」

だって。父親の教育が悪いから子どもがそんなクズになってしまうのだと納得。母親については妻曰く「質問に対して違った回答をする人。何を言っているか分からない変な人。」と両親ともに変な奴でした。しかし学力だけは褒められる子に育ちました。見た目も性格も残念ですが。

 しかしこの話には続きが。ブタゴリラのテストに間違いがあり98点に。すると沈黙。娘をコケにするだけコケにして、結果同じ点数になり恥ずかしくなかったのかと。これで恥ずかしくなかったとしたらこのブログで顔を晒してやってもいい気分。どういう神経しているのか疑います。

 人間学力だけではありません。娘のクラスの人気のある男子・女子の共通点は、” 見た目は最低ラインをクリア、人に対して優しく他人の悪口が少ない。勉強ができるできないは少しだけ関係している。”ということ。常日頃から俺様根性丸出しのブタゴリラが人気になれる要素は皆無。

 「藤井君、そんなだからみんなから嫌われるんですよ。」

そういうとしのぶさん、カナヲちゃん好きな娘は笑っていました。しかし娘に喧嘩を売ったということは拙者に喧嘩を売ったのと同義。きっちり恨みは倍返しすると誓うのでした。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする