入学1カ月以上経過(親の目から見て面倒臭い奴ら)

時が過ぎるのは早いもので、気が付けば中学生活が1か月以上経っていました。拙者はというと、今流行りのウマ娘を育てるのに忙しかったのでブログを更新しておりませんでした。ちなみにどの娘が好きかと聞かれると困るもので、一番勝たせていただいたサクラバクシンオー、複勝でお小遣いくれたナイスネイチャ、天皇賞秋を斜行で降格になったメジロマックイーン(拙者は枠で買っていたので当たりましたが。)、京都競馬場の悲劇ライスシャワー、東京競馬場の惨事サイレンススズカ。しかしどのウマ娘とも違うゴールドシップが一番のお気に入り、だったのですが10連ガチャでナリタブライアンが出てしまいました。私が一番好きなお馬さん。ですのでゴルシ、ブライアンの二本立てで楽しんでおります。

前置きが長くなりました、スミマセン。

さて、中学生活も慣れてきた長女リーナ。小学校当時、登校は男友達と合流し、下校はその場にいた友達と帰ってくるというスタイルでした。中学に行っても同じかと思いきや、卒業式の時に一緒に学校に行こうと誘ってきた子がいたそうで。今はその子と登下校をしています。しかし・・・。

誘ってきた理由が「今まで一緒に登校していた子に『中学は別の子と行って。』と言われたから。」というもの。拙者はその話を聞いて当然モヤモヤするわけです。百歩譲って娘がそれで納得しているなら良しとしますが、最近では小学校の時に一緒に登校していた子と帰るようになり、用済みになった娘は結局男友達と帰ることになるわけです。

拙者「うちの娘をいいように利用しやがって。」

これが率直な感想です。娘自身も、

娘「学校に一緒に行ってる子、彼氏が他の女子と仲良くしているから愚痴ばかり言ってきてウンザリ。この前泣いてたしwww。そして仕方なく慰めるために付き合わされる私。マジ時間の無駄。でもそれに付き合ってやらないと女社会だと仲間外れにされるし。女メンドクセ。付き合ってて楽しくないなら別れればいいのにバカみたい。私は男子と交際していないから、彼氏のいる女子に相談に乗ってもらいたくて前の友達と帰ることが多いから私は利用されただけ。付き合ってる男も他の女とイチャイチャしてる時点でバカ。女もバカだし男もバカだしちょっかいを出す奴もバカ。全員クズwww」

と。娘ストレス溜め過ぎ。

そんな娘は男女の交際に関して、

楽しそうにしている人が周りにいないから、特定の誰かと付き合いたいとは思わない。
と思ってしまうようなカップルしか存在しない様子。

それにしても小学6年生やら中学1年生が付き合うって何をするんだろうか。大人になると出かけて食事してとか、車で他県に出掛けてとか。最終的にはヤルことしか考えてないのが男だけど、それなりに下準備でやることがあります。ガキの恋愛なんてヨクワカンネ。

そんなこんなで、つまらない人間関係に翻弄されつつも学業に関しては手を抜かず頑張っている娘なのでした。そして将来は干物女になる予感しかしません。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする