13歳娘のワクチン接種(未接種の方の参考に)

 娘一回目の接種は異常なし。腕の痛みだけで倦怠感、発熱の症状はなく眠気のみ。接種日は土曜日16時、日曜日は休み、月曜日は祝祭日、火曜日は学校の都合で振替休日となっておりゆっくり休めたので楽だったのだと思います。

 二回目の接種は辛さが継続中。接種日は同じく土曜日16時でしたが休みは日曜のみ。新型コロナワクチンの副作用で学校を休んでも欠席扱いにならないが、授業の遅れが出るとマズい教科が多数あったため月曜日は登校。歩いて行くのは酷なので妻が車で送る。更に6限目終了後生徒会役員のお仕事のため帰宅時間は18時。全ての疲れが出てしまい食事をして風呂に入ったら即就寝。

 明けて火曜日。朝起きるのが辛く動くのもダルそう。だが学校には行くと。今日は拙者が送って行くが昨日の朝よりは表情が明るいから大丈夫そうな感じ。無理しなきゃいいなと思いながら出勤。仕事が終わり帰ると疲れてそうな感じ。風呂も早めに入りすぐに寝ていた。

 そして水曜日。火曜日と状況は変わらずだし雨も降っていたので朝は学校に送って行く。帰ってからも眠そう。前日と変わらずすぐに就寝。

 木曜日。体調が良くなったのか歩いて学校に行くことができた模様。帰ってきてからも学校の疲れはあるもののワクチンによる倦怠感は無いとのこと。ほぼ完調。

 人によって副作用の辛さはそれぞれですが、妻も娘も4~5日で落ち着きました。拙者の様に2度目が楽なんてのは稀で、この倦怠感を2度目に経験してしまうと3度目の接種をためらう人続出になるんじゃないかなと思うのですが。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする